Friday 29 November 2013

深夜ですが,エクセルファイルとして手元にある実験データを csv に書き出して,
あとは python と vim でちまちま整形したり処理したりしてやってます.たのしい.
エクセル使えない/使いたくないというよりは「こうしたいなー」で最初に思いつくのがそっちじゃないので云々みたいな感じ.

正規表現力は syntax file 書こうとしてかなり上がった感じがあります.
Python から csv 読むの,モジュール使えばそれなりに楽ですが,
Vim 上でうにょうにょできるならざっくり .py にそのまま書き換えてやるのもかなり楽です.
Quickrun もいるし.

いちょうのとても綺麗な季節だ.

No comments:

Post a Comment