Tuesday 18 June 2013

いろいろ

3 × 3 マスにアルファベットをランダムにばらまいて,そこに
i)   任意のところからはじめて上下左右斜め 8 方向に動け
ii)  経路の線はクロスしてもよいが
iii) 同じマスは二度通らない
というルールで作れる単語を全部挙げるプログラムをどう書くかっていう話を数日前友人としてて,
(iOS ならSpell Grid っていうアプリがちょうどこういうルールで,そもそもそれが発端)
それを書いたりした.とりあえずまともに動く.
ゆるふわ python-er な僕と C-er な友人ではまず考えることが違ったりして,勉強になる.
そもそものコーディング力とかそもそもの性格とか,そういうのも効いてると思うけど.


というようなこれは本題でも何でもなく単なる雑談.そもそもこの blog にあまり本題はない.


BGM

そういえば,いろんなコードに syntax highlighting をつけてもらうの,
http://tohtml.com/ とか markup.su/highlighter/



暑いですねー.
濡れタオル(この字面を見るといつでも MOTHER 2 を思い出す)と保冷剤と氷枕最強.


No comments:

Post a Comment