Saturday 22 June 2013

firefox : themes

firefox の theme って,定期的に変えたくなるしいろんなものを見たいんだが,
extension ほどには注目されてないというか,
まあそれぞれ好みだしおすすめする感じじゃないよねーって感じな気がする.気のせいかもしれない.
まあたしかに機能的にこれが優れているとかそういうのはないものの,
かえってそのために,機能から検索しやすい extention と違って,
提供されている大量の theme の中から漠然と気に入った theme を探すのは,割と大変だったりする.
適当なジャンルの top rated とか most popular とか up & coming とかその辺を漁りつつ,
それっぽい検索かけつつ,たまには recently added を彷徨ったり.
しかも今は Tree Style Tab っていう add-on 使ってるとかそういうので,
枠として表示されるのは上部のアドレスバーのところ一行だけ,っていうことになっていて,
ぱっと見良さそうな theme があっても,実際入れてみると >>何も見えない<< >>背景色<<
… orz みたいなことになったりとか.
いや,まあね,それはそれで楽しいし,何よりこのへんの好みはそれぞれで,
周りのデスクトップ環境の配色とかも効いてくることだから,そんなに人にすすめるものでもないけれど,
やっぱり他人がどんなの気に入って使ってるのかとか興味あるなー,と思っている.
これまで触れたことのないいい感じのもの,見てみたい,ってくらいの話です.
どっちかというとマイナーなののほうが嬉しいですね. most popular とかには上がってこないような.
そのへんの誰かが個人的に使ってるのを個人的に "これいいだろ" っていうのを見たい.


…とか思っていくつかスクリーンショット取りかけて挫折しました.またそのうちに.


No comments:

Post a Comment