Monday 2 July 2012

python : random questions 0.2.0-gamma

とりあえず昨日のに,終了時に .appendを長く連ねるんじゃなくて,普通に
table = [ ["one","two","three"],[ , ..............] , .... ] ] 
という形式で,ファイル名指定して出力する機能だけつけたもの.
読み出しも変えられるようにするのとかが目標(このへんで0.2 にする予定).
読み込むモジュール名を指定するのはちょっとやり方がわからないから,
モジュールのファイル上にに読み込む命令を書き込んで , reload かなぁ.
なんせ,とりあえず今は,手元にあるものを使っていく方針なので.

とりあえず 一旦 .append で ファイルに順々に書きこんでゆくのは,
例外処理が不徹底やから,途中でエラー吐いてプログラムが倒れる,ということがありそうで,
そういうときにこれまで打ち込んでいったのが水泡に帰す!……………
…という悲劇を避けるためにもしばらくはそのままになりそう.
なにかいい方法はあるのでしょう.
そもそもファイルへ変数を書きこむのもなにかちゃんとしたのがあるのかもしれません.

という訳で ver 0.2.0-gamma. 今回は .zip で.
ついでに前回のの zip を上げましょう.
ぐるぐる先生が対応してくれてるので便利.

No comments:

Post a Comment