Wednesday 25 April 2012

WVV

そういえば昔ついったで
vvvwwvvvvvvwwvvvv  ←疎密波
みたいなネタをやったことがありましたね.

とりあえず毎日何か書こう.書くことがなかったら写真でもいい.

万年筆のうちの一本のインクがなくなって,今回は色を変えようかと思って今洗ってるんだが,
次は何色にしようかな.
Waterman の万年筆で,コンバータもあるからなにかインク吸わせるのもいいし,
カートリッジがあるのを使ってもいい.
直近で入れてたのは Waterman の黒.ここのインクは全体に華やかな色調で気に入ってるけど,
今回は渋めの色にするのもいいかもしれない.
Havana とかいいかなと思いかけていたが,今机あけてみて気が変わった,緑にしよう.
緑系統のインクはそれほどメジャーではないものの,
出ているインクそれぞれの表情の違いは豊かな広がりを持っている.
華やかなら waterman の緑,そして渋めなら(もう売ってないような気がするが)sailor の海松藍が好き.


琥珀色で,かおりがすばらしい.
これはいわゆる琥珀色の液体.
梅とお砂糖で作った(アルコールは入ってない)梅のシロップみたいなのを家でよく作ってて,
炭酸で割ったりして小さい頃から好んで飲んでいた.
風邪の時はお湯で割ったりしてもおいしい.無論梅自身も大変に滋味豊かである.
そういえばあれ,同じように漬けられたほとんど同じように熟した梅たちなのに,
物によってものすごくしわしわになってるものと,わりと梅の形をたもってるのがあって,
それぞれ味も見た目も食感も随分ちがう.なんなんだろうね.
僕はしわしわの方が好き.
梅酒も甘さの加減や香りなどなど,その味はほんとうに多種多様とか.

No comments:

Post a Comment