Saturday 28 April 2012

rıight

昨晩のちょっとした続き.

うちのサークルの新歓行ったこと無い,というのは,
大学に(部屋とピアノがあって各々で好きに練習する,というような)
このサークルがあることを入学前に知り(たしかネット経由で),
入学早々仮入会→ほむほむピアノ弾いてて「あれ…新歓なんかいつの間にあったんですか…」
みたいな話.
それで昨晩の新歓演奏会(僕は弾いてないけど)とその後のわいわいが,
うちのサークルでの初めての新歓体験ということになったわけですねー.
飲み会とかあまりないし,あってもアルコール一切なしで全然大丈夫,とか,
きわめて居心地のいいところです.みんな結構仲いいし,音楽に対してはすごく真面目.

_____ 以下暫く広告______


  なお大学生・院生なら京大じゃなくても入れる筈です.n 回生歓迎.
  部室は2つに分かれてて,一方はグランド×3,もう一方は アップライト×2 があり,
  それぞれ原則一人づつ利用します.複数台はローテーションで回します.
  対象はピアノに限らず楽器全般,但し電子/電気楽器は除きます.クラシック系と思えばいいかな.
  violin, ふるーとなど色んな楽器をやっている方がいます.
  年二回の定期演奏会(演奏しない人は手伝いとか)を除いて,
  「出席しなくてはならない」行事はほとんどありません.組織としてはゆるめのサークルです.
  会費はありますが,仮入会の間は経費がかかりません
  ( 仮入会は鍵をもらえない=誰か他に人がいる時しか練習できないという制約がありますが.)
  ので, 興味のある方はぜひコンタクトください.
  ついった DM or ここでコメント,あるいは
  twitter.com.(僕のついったの account 名 ただし _ は . に置換) の じーめいる に送ってください.
 お待ちしております!!!
 _______________________


夜が更けてきて人も減ってきて,なんか先輩とかとピアノ前でふらふら喋ったり,
適当な曲弾いたりしていたときに,
なんとなくマリオのテーマ  (このリンク先との出会いは確か @c_oi氏のRT経由だったと思う)を弾いてみたら
先輩がやったらに気に入って,他数人で「ウェーーイwwwww」とかやりながら盛り上がり,
一緒に弾いたりわいわいして非常に楽しかった.
(実はこういう時に使えるとしたらマリオとかいいよねーとか思ってちょっと練習したりしてたのだけれど,初めて役に立ったぜ……www)
やっぱりマリオは偉大ですよね.あと ワールズエンド・ダンスホールとか.
個人的にはあれはワールズエンド・エルシャダイの方で脳内再生します.

そういえば新入生の方で,学年としては僕と同年代なのだけれど,
地元が非常に近かったりして僕の小中高いずれの知り合いの中にもその方の知り合いがいる,
というような方がいらっしゃって,世間は案外狭い again など.こういう偶然はよいものだ.



結局そのままマリオとかで遊んで12:30 頃に帰った.
なんぼか帰りに撮った写真.なにかと思い出になる.

学校のすぐ近く.深夜は街灯の加減もあって面白い色味が出る.
秋は紅葉してまた綺麗.

まあどうせ遅くなるのだから,と思ってちょっと寄り道するなどもした.

学校から程近いところを通っている電車の駅の方.
ここはもっと用意を周到に,そして写真を取るつもりで行けば
良い感じの写真が取れるんじゃないかと思っている.

No comments:

Post a Comment