Sunday 3 June 2012

mmmmmш

全くしかしなんともはや.
仏語は打てるようになった(これは普通に言語設定からキーボード追加するだけ).

デュアルブートにするとファイルのやりとりが面倒くさいのだけれど,
 dropbox と Ubuntu one (ubuntu を入れるともれなく5Gib のstorage がついてきます!)
を使って適当にやってます. ubuntu one は結構使い易いかもしれない.
しかし GB 単位がほいほい出てくるというのはPC業界もすごいものですな.


月が今夜も綺麗ですね.
実は母がちょっといいカメラを持ってて,最近使わないから貸してくれる,というので,
借りていたカメラでちょっと撮ってみた. 望遠レンズすごい.あと手動ピントもすごい.
ISO1000, 1/1000 sec (月は明るいのだ),
f値がメタデータに載ってない(?) 5.2 くらいやったような気がする.望遠レンズすごい.
トリミングとサイズの縮小を行いました.
因みに三脚なしでベランダの手すりを使って体勢支える感じで撮りました.
三脚はありません.

No comments:

Post a Comment