Tuesday 23 April 2013

風邪

風邪をひいた.間違いない.これほど風邪をひいた確信を持ったのは久しぶりかもしれぬ.
なんというか「風邪っぽい」のが続くことは時々あった(し実は最近そうだった)のだが,
こう「風邪!風邪!これは紛れもない風邪!!!!!!!」みたいな.
もう風邪で間違いないですね,みたいな.ああ,これは,風邪だな,みたいな.
もうなんか逆にすっきりするような.なるほど風邪ですか,なるほどなるほど.みたいな.
その上だるさ頭の回らなさ喉から鼻の奥へかけての痛み鼻水寒気その他風邪のイデアみたいな風邪.
「ふうじゃ」ってよむと邪悪ですね.
風邪を「ひく」って漢字は「引く」でいいんだろうか.
風邪を挽く
風邪を曳く
風邪を退く
風邪を轢く

「風邪を轢く」いいですね.「風邪を轢いた」とか.
「自転車乗ってたら風邪轢きかけた」とか.

  鳩かよ.

2 comments:

  1. 文章からも風邪っぽさが伝わってきます。お大事に。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます.養生します

      Delete