Saturday 13 April 2013

Vermouth

しばらく前に好奇心から買ったジンが家にあるのですが(ちゃんと飲んだことなかったので),
ジンを持っていながらマティーニを作らない手はないのでは,
という心の声に惑わされて導かれてベルモットを買ってみました.

...売り場になんと 1000mL瓶 しかなくて不安に駆られつつ.きっと大丈夫だ.きっと.
ちなみに 1000mL で 千円ちょい. でした.


で家に帰って晩ご飯後に少し飲んでみましたがこれおいしいですね.
氷を多めに入れて飲んだりとか.すっきりした味わいです.
マティーニとまでいかないものの,ジンとあわせてもどきをつくってみたところ
これもなかなかいいかんじ.なるほどこれは合うわ,という.
ワインって言うと開栓後そんなに保たないものという認識があるのですが,
これはどうなんでしょう.できたら(もしくは,是非)早く消費したほうがいいのだろうか.
蒸留酒はそういう心配をあまりしなくてよいので,とりあえずなにか一本持っとけば,
たまに非牛乳非お茶非水非ジュースな何かを少し飲みたくなった時に対応できるという,
まあそういうアレがあったりなかったり.

「名前はよく知ってるけど味を知らない何か」を手に入れての嬉しがりでした.

No comments:

Post a Comment