Tuesday 6 December 2011

gif animation

生まれて初めて gif animation をいじってみた.
最初はメジャーっぽいの使って,色々判ってきた時点で不満とかあれば乗り換えたらええかなって感じで,
とりあえず Giam というフリーソフトを入れてみた.
初学向けには不自由ないと思われる感じで,もともと入っている(これは有料)
PhotoImpact という画像編集ソフトとあわせて,さくさくっと第一号制作.
あすにゃん,という,なんというか,東大の一部(?)で人気()なすうがくの先生がいらっしゃって,
彼のホームページにいるナイスなうさぎを踊らせてみたのだが,案外ひょいひょい動いておもしろい.
従って up は不可(多分.大丈夫ならご教示ください).
なんかの慰みに,とか,使い方によっては実用的にも役立つかもしれない.
また何か面白いの思いついたら作ってみたいところである.

No comments:

Post a Comment