Monday 5 December 2011

untitled #2

今日は,人と会えたりいいことも色々とあったけれども,
不幸なアクシデントが(そしてそれらは幸いにも不幸中の幸いという形で回収されたわけだが)あった.
しかし思えば不幸なアクシデントというのは結構普段の生き方を変えれば避けられる類のもので,
勿論どんなに気をつけてても起こるものは起こるだろうが,
「うわぁ厄日」と思うような日も,
その日に起こっていたことは屡々,「(普段起こらないことではあるけど)場合によっては避けられていた」,
というようなものがかなり多いはず.
自転車で釘踏んでパンク,とか,そういうどうしようもない不幸は沢山あるが,
日頃の心がけで防げるものは,防いでおけるような,そういう生活態度を目指そうと改めて思ったりした.


そういえば,昔 「不幸中の幸い」を「飛行中の幸い」だと思ってたなぁ.

No comments:

Post a Comment