Thursday 1 March 2012

wanderer

音研で,先輩が弾いていらっしゃってやたら格好良いと印象に残ってたさすらい人幻想曲.
有難いことに最近はpdf が無料で手に入るので,それをダウンロードしてiPad に入れて
ちょいちょいと弾いてみていたのだが,これはなかなかいい曲で(しかも長い),
本腰入れて弾いてみようか,と思ってAmazonで譜面を注文した.
それが昨晩.今日届くとは,恐ろしい世の中である.

信頼と実績の全音.最良ではないにしても,手頃やし色々揃ってるし,特に文句はない.
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日調律の方に来てもらった.久しぶりだったのと,真ん中のF,H, 一つ高いG# 等が跳ね返り難くなってたため.
結論としてはフェルト部が湿って膨らんだために
通常の動作が(もうちょい丁寧に説明してくれたけど)妨げられていた由.
ほっといて乾くことは余り無く,無理やり乾かすと乾きすぎることもあるため
基本的には交換等で対処することになる.
あまりに酷い場合は湿度センサ付きの除湿機めいたものをつけることもあるけど,
それはそれで普段安定してたのが崩れたりして難しい所があるとかないとか.
なんというかやはり,最近やや不調気味のピアノである.もっと頻繁に弾いたげたいんやけどなぁ.

とはいえこのピアノは非常に美声ですよ!!!(((((

No comments:

Post a Comment