Wednesday 30 May 2012

memo :

またしても純粋なメモ.最近こういうのばっかりで申し訳ない.
  •  LaTeX の日本語化は未だに上手くゆかぬ.platex 自体は一応入ってるし動くっぽいからドライバとかその辺かなぁ
  • ibus の日本語入力において
    • twitter.com とかで,ショートカットとして例えば n (new tweet) を押すと入力画面に n が反映される(Input method の on/off どちらでも).
    • キーコントロールをATOK 風にしたい(ぐるぐる先生は色々選べる).できるのかなぁ.
    • そういえば仏語も打てるようにしないと.
    • 他の奴の方が使い易い説も色々聞くので試してみようかしら
  • Terminal の表示を後から一通りコピーして保存できるようなのないかなぁ.いま手でやってるのだけれど.
  • ところでデフォルトの壁紙なかなかいいから windows に持っていって使おうか
  • 今の環境だと, chrome の言語設定を例えば English(UK) にしても windows で観られるようなフォントの崩れがない模様.
  •  \newcommand{\foo}[1]{{#1}\index{#1}}
    • \newcommand{\bar}[1]{\textbf{#1}\index{#1}}
いずれにせよ友人にlinux使いがいるしTL上にもいらっしゃるからいざというときは頼りにできますね!

No comments:

Post a Comment