Friday 22 March 2013

右下のところに recent comments の欄を小さく作ってみました.
今まで存在意義を感じていなかったのですが,
そういえば記事見る側としては記事一個一個確認するわけにもいかず,
comments もみたいなぁなんて場合には不自由であることに気がついたので.


最近,いわゆる画像投稿サイトで都市名で検索するというようなことの楽しみを覚えました.
tumblr で Tbilisi とか, flickr で Budapest とか.flickr は account もってないけど.
旅行に行きたくなったりもします.
元々は wikipedia で首都とか検索した時に,結構画像が載ってるなぁっていうので,
wikimedia commons とかをふらふらしはじめたのがはじまり.
京都 はなんか寺社仏閣と竹と紅葉の嵐だったりします.
wikimedia commons も思った以上にいい写真がいい感じのライセンスであるから
眺めるの楽しいし他のところに流したりするのにもやりやすくていいです.
めしてろ にも最適
flickr も ライセンス関係はっきりしてるみたいだし検索もしやすいですね.
CC BY-SA とかの都市写真使って旅に出たくなるなんか作ったりしてみたい.

No comments:

Post a Comment