Monday 4 March 2013

Titre du message

タイトルは iPad の blogger アプリでの入力フォームのところのテキストから.

ここ数日こうやって毎日何かしらの更新をしているのは某氏に触発されたもの.
(彼のことを某氏と呼ぶのはいくぶん amusing な感じがする.)
毎日なんでもいいから何か書くのもいいことはあるのだろうなという感じはしますね.
…数日前に同じ事を書いていました.


元気とか元気じゃないとか,つらいとかつらくないとか,もうしんどいとかまだ闘えるとか,
その辺のことはなんにしたって結局は主観なわけで,はたからなにかいうこともできないし,
自分でさえも主観のおき場所がずれうることを知っているから,
結局つらさを無限に耐えればそれはまあつらくないというような理論から,
つらさがつらさとは認めれなくなっていく,というようなはなし.
つらいっていってしゃがみ込むよりは,のろのろであっても歩こうとするほうが,
自分にそれをすることを許しやすい,という部分も多いでしょうし.


深夜の1時とかに投稿するのは全く本意でないのですが,まあ諸事情.
で,こういう時間に投稿してるうちに,
寝て起きたら新しい記事が投稿されてる,というこの感じも悪くないかな,とか思ったり.
というわけでこれは予約投稿です.今後も継続するという予定があるわけではないです.
予約投稿とかする時に,ぴったり正時にあわせるタイプと,少しずらしたいタイプ.
日付が変わった時に更新,とか時刻に意味がある場合もあるでしょうが,
そうでなければ僕は後者です.

No comments:

Post a Comment