Friday 15 March 2013

google reader

google reader が 1 Jul 2013 にもサービス停止されるらしい.
( http://googleblog.blogspot.com/2013/03/a-second-spring-of-cleaning.html )
正直いって困ります.まあもちろんひとつひとつ巡回してもいいけど.古き良き昔みたいに.
シンプルで使いやすいし,余分なログインしなくていいし(),
まあ他のも知らないし,という.うーん.
guardian みると早速 http://savegooglereader.org/ なんてサイトができてるらしい.

でも確かに,こういう形のサービス停止というのはいつどのサービスにも起こりうることで,
そこまでは普段あんまり意識してこなかったけれど,そういうことやなぁ.
ある意味 google reader なんかはまず当分は続くだろう,と思ってた.

というわけで,だれかいい感じの移行先があったら教えてください.

最後に mashable っていうニュースサイト(今日まで知らなかったので)の記事で引用されてたものを.

実際,いろんな未来的なのをやってるのもすごいと思うしどんどんやってほしいけど.

No comments:

Post a Comment