Wednesday 20 March 2013

youtube : repeat

youtube で,ある 1 動画 をリピート再生したい.という場合.

youtube repeat とか youtube リピート で検索すると
youtuberepeat.com
とかいうサイトを使う方式ばっかりやたらに出てくるので,
なんとなく怪訝に思いつつ一応書いてみる.
( playlist 使うだけって話で,「そうじゃないやり方を知りたいんだ」って話なのかも知れないけれど…)


youtuberepeat.com を使う方式は,
アドレスバーにちょちょっとものを書き加えるだけといっても
クエリごにょごにょやるのとは別の話(これは完全に別サイト).
なんというかあんまり賢いやりかたという気がしない.
 (つまり「こういうサービスがあるからそれを使ったらいいよ」ってだけでは,という意味で.)

と,いうわけなのだが,もっとシンプルな(?)解決策があって,
単純にその一曲を含んだプレイリストを作ればよい .
そしてそのプレイリストの再生ページに飛んで,autoplay が on になってるのだけ確認.

これが入ってるのだけ確認.
あとは普通に再生すれば事実上一曲リピート再生になる,わけです.
ニコニコとかよりプレイリスト作りやすい仕様やし,
別にこれだけでいいんちゃうかなぁ.もっと賢いやり方あったら教えてください.

No comments:

Post a Comment