Saturday 9 March 2013

the interviews (2)

まえに一回やったのの二回目.
the interviews に届いてるのをここで捌く.
(ところで, the interviews って例えば複数人でやったりとか虚構の人格でやってたりとか
そういう account でやると面白そうな感じがします.)

  • 一番古い記億を教えて下さい

    これ原文ママなのだけれど,
    「記億」???????????????????(今貼りつけてびっくりした)
    いや,それは誤変換としてありえないのでは,という感じがするのですが. 何故.
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    一番古い記憶,といっても,どれが一番古いのかはあまり定かではないものです.
    時期がはっきりしてるのでいうと,幼稚園に入った直後,まだ幼稚園のシステムを理解してないときに先生に「じゃあこのクッキー食べたら帰れるんだね?」とか聞いてたところ.明らかに幼稚園以前であるとわかる記憶はない気がします.
    どのくらいの頃の記憶が一般的に最古の記憶になるんでしょうね.
  • 最近みた映画で面白かったのはなんですか?

    おおかみこどもの雨と雪.面白いってのともちょっと違う気がするけど.また観たい.面白い,でいうと Real Steel とかはよかった.
  • おすすめの家電をひとつ教えてください。

    僕がわざわざおすすめするとしたら電子辞書でしょうね.英和が複数入ってるとかいうのは無駄に思えるという向きもあるかもしれませんが絶対に役に立ちます.そして紙の辞書は前後の項目も目に入る云々とかいうのにたいしては電子辞書もそれが可能だと主張したい.高校時代暇なときにすることのひとつとして電子辞書を適当に(ランダムに)読んでました.ただカシオ,シェアにあぐらかいて OS とかそのへんが全然改善されてない.いくらでも改善すべき点はあるのに何をやっているのか.
とりあえずこんなもんで.あと一回か二回で回答しようとおもうのは全部捌けそうです .

ちなみに tumblr では ask me anything みたいなこともできます.

No comments:

Post a Comment