Saturday 21 January 2012

green's theorem


Green's theorem のイメージ図.
単なるメモですが,
あーうん,こーゆーことやねー,っていうのを
さらさらって描いた,
のを思い立ってスキャンしただけですごめんなさい(

ほとんど自分のいたずら書きそのままで
ここに up するのもなんかバックアップと
他端末でもサッと見られるように,的な.
裏紙に書いたのですぐ散逸しそう.

でもでも,
一応 up するんやし,ということで
ちょっとだけ色つけたんですよ!!!!
あと字は綺麗なときはもっと綺麗ですよ!!!


なおえらく線が尖ってますが
これは多分スキャンのときに スキャナがちょっと処理をしたため.


微積はこうやって直感的に判る定理が多くて,ある意味楽しい一方証明は「かったる」く感じることも多い.
おそらく僕の個人的理由として,数学で習うより先に物理で諸々の微積を扱ってたのもあるだろうと思う.
いや,そらそうやん,的な. そんなんいうたら怒られるけど.

No comments:

Post a Comment