Monday 16 January 2012

reports

全くなんというか.
まあ,サクっと書いて提出したらええわと思ってたレポートがあったんだが,
書き出して少し経って面白い事を思いつき,
wikimedia commons からファイルを漁り,家にある統計を漁り,
更にわからない中国の .gov サイトに(画像取るために)突入し,とうとう ngram viewer まで導入して
二時間かけてレポートを書くことになってしまった.
いや,それはそれでいいし,面白いレポートになったと思うし書いてて楽しかったけれども

他 に も や る べ き こ と が あ る の だ

とはいえ,面白いことを面白くやるのが僕の主義,というか,
まあ,しゃあない.学びは楽しくあるのが本来.

因みに,レポート読んだ兄から「やっぱり英文和訳調やなぁ」としみじみと言われた.
例えば「………であることは~~において特徴的であり」とか,
全体になんかそういう雰囲気らしい.
ほほう,面白い.

No comments:

Post a Comment