Wednesday 22 February 2012

close the eyes of yours

寝るのが怖い,とか,何か嫌や,寝たくない,とか,そういう.
目を閉じると寝てしまいそうだから,眠くても目を開けていたり,そうするとますます目が冴えたり.
普段寝付きが悪いのは全然そんなことなくて,寝ようとしても寝られないというか,そういう感じ.
疲れてたりしてて,布団に入ってふわわっといい感じに意識が潜っていく(時期的なPC表現)時もあるが,
そういう時は逆に「うおおおおこのままものすごくいい寝付きができそうだ!!!!」って思って
 いっぺんに目が冴える(笑.
寝付きが悪いのは小学校の頃からずーっとですね.

明日が来る,日付が変わる,そういうのが嫌.寝て起きたら,明日になってる,ってのが怖い,
(勿論起きてて何かが解決するわけじゃないのだけれど)
という場合とか, あるいは,
色々,意識的に考えまいとしてることとか,考えても理性的に "正しい"ほうで納得させようとしてるとか,
そういうふうに,自分のなかで一枚板を挟んで区切ってあるのが,寝てると外れて
全部自分と混ざってしまうから,それが,怖い,とか.
後者は特に,一度そういう部分がはっきり現れた夢を見てしまうと,出てくるのかも知れない.
どっちも経験あるけど,なんというか,やりきれないというか行き詰まり感というか.
いろいろあるよねー.

No comments:

Post a Comment