Wednesday 1 February 2012

page 32 of 366.

ここ二,三日,何をしようにもうまく気分が乗らなくて,なんなのかなぁと思いつつ.
ピアノがあってもあんまり楽しく弾けなさそう.
どうしたんですかねー.
まあ,一時的なものやというのは多分間違いないし,たまにはこんなこともあるからええんやけど.
なんぼかはっきりした原因も思い当たるし,
(1つは物理の先生の説明の仕方がちょくちょく気に入らないのに試験もあるから先生の解説を全く無視するわけにもいかないという苛立ち)
ほっといたらそのうち治るでしょう.ただこのまま春休みに突入はしたくないな.

試験でちょっと疲れてるのはあるかもしれぬ.しかもまだ試験はあるのに,
大体は終わって残りが若干日が空いて散らばってる状態,というので中途半端.
あとなんとなーくな睡眠不足も溜まってるのかなぁ.
ちょっと出かけたりしたら気分も変わるのかもしれないけれど,それもなんか面倒.
多分川の側で二時間くらい空を眺めたらだいぶいいだろうとおもう.
よくある(そして誰やったかの小説にも出てきた),

目の端に何かがちらついてて,それが集中を妨げており,そのことに薄々気付きながらも,
それを取りのけるために動けるほどはっきりは気付いていない,ため,苛立ちと徒労感ばっかり募る

みたいな 状況.

いま完全に,総ての義務から解放されたら何をするか,というのはしばしば考えてみる.
今なら……どうかなぁ.何かと気分じゃない.
Sim City とかならなんとなく手はつくかもしれないけど,極く惰性的にだろうなぁ.
仏語でもやるかなぁ.多分さっきも書いたとおり外に出るのがベストやろうけれど.



今日から(ちょっと遅いけど),一日一枚写真を,
それも写真としてではなくその日の記録として,撮ってみることにした.
一年後にまとめて順に見て行ったり,とかしてみようかなと思っている.
3日どころか明日で挫折するかもしれないがそれもまた一興.
ちょうど,なんというかすばらしい すたいりっしゅ さの viewer を見つけた所でもあるし.
これについてはまた firefox の話でもする時に詳しく書こうかな.
Cooliris っていうやつで, firefox の add-on にもなってる.

No comments:

Post a Comment