Friday 10 February 2012

scattering of thoughts

うおおお思考がまとまらないぜーーーーー

でもせっかくだからメモ.
  • evernote
  • tumblr
みたいなことを言っていたところ,えいっ様から evernote が便利らしいというお話を伺ったので,
evernote は象さんマーク(あれはあんまり気に入らない)くらいしか知らなかったのだけれども,
取り敢えず入れてみた.
これは便利(mobile 端末系統とか, iPad の 3G とか持ってるとか,PC複数台とかなら尚更だろう).
イメージ的には,正味 notebook を同期しながらもっとける感じ.
to do list とかもサクっと作れるし,いろいろと便利そうです.日記とかにも.
ネット上のページを clip することもできるようで, firefox の add-on でいい感じに動く.
dropbox ともちゃんと住み分けができそう.詳しくはまた.
えいっ様には感謝を.

evernote よりもうちょっとしょうもない奴,とか,単発のリンクとかをまとめるのに
(1つは単純に使ってみたかったというのもあって),tumblr もつくってみた.
これは試運転中で, evernote は多分使い続けるけどこれは止まるかもなぁ.
右下に一応リンク は貼っておきました.あくまで試運転中.
sign up が一瞬でびっくりした.レイアウトも使い続けるならもうちょっと考えたい.


明日に一旦,帰省します.

No comments:

Post a Comment